36w6d 赤ちゃんが下がってくる感覚

一昨日と昨日に、赤ちゃんが下がってくる感覚がありました。

膀胱を蹴られるような胎動ってあるじゃないですか、「うっ」てなるやつ。
それに近いんですけど、1点をドンと蹴られる感じとは違い、今回のは面で押し広げるようにグイグイっと下に進んでくるような胎動がありました。
一昨日は「いつもと違う感じの胎動だな」くらいにしか思わなかったんですが、今日は保育園のお迎えでボーイズ連れて歩いてる時に、そのグイグイってやつが3連続きて、スっと骨盤に収まったような感覚(あくまで感覚)があったんです。
なんか、下に向かって泳いでいるかのような動きでした。(あくまで感覚)
で、「昨日のあれと同じだ!もしやこれが下がってくるというやつなのか!?」と思った次第です。

その後、夕飯食べた後に、「あれ、お腹の出っ張り、気持ち下がってない?」となり、確信に変わりました。
今までは、おっぱいのすぐ下から急激に出っ張ってたんですが、その辺がなだらかになってる気がするんです。

いやぁ、ここ2週間くらい股関節が痛くて、骨盤広がってるんだろうと思ってたんですよね。
スペースが出来るとそこへ頭突っ込んでくんだな。何も教えてないのにスゴイわ!
上の子2人の妊娠中は、今まさに下がってきたなって感覚なんて無かったので、ただただ驚きです( °o°)!!

後期つわりも楽になった気がするんですが、思い込み激しい方なので、これは気のせいかも(•∇•;)
2人目の時は産む直前まで、なんだかんだ気持ち悪かったので、あまり期待せずにいようと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
読んでいてこちらまでそわそわしてきました。
いよいよなんですね。楽しみですね!!!

>yukiさん

お久しぶりです!
いよいよなんです。
でもね、ウォーキングとかもっと運動すべきところ、家でゴロゴロしてるだけなので、まだまだ出てくる気配なしです(--;)
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種