34w1d産休突入→フーくん夏風邪

お久しぶりです。
先週から少し早目に産休に入りました。
産休中が一番平和ですε-(´∀`*)
上の子供らは保育園に行き、下の子はまだお腹の中。

2人目の時もそうだったんですが、つわりは治まったものの、今度はお腹が大きくなり胃が圧迫されて苦しいのです。
やっぱり1~2週間に1回は嘔吐してしまうんですよね。
何か食べるとムカムカするし、でも食欲は旺盛なので体重はバッチリ増えてます(--;)
これが産んだとたんにスッキリするもんだから、産後の食欲が半端ない!
今回はこの辺りに気をつけて、体重落としていかなきゃσ(^_^;)

さて、そんななか、幸せ産休生活はといいますと、産後の生活に向けて部屋の模様替えをしたり、入院の荷物を準備したりして過ごしています。
朝寝、昼寝をして、まったりTVを見て、ちょこっと出産準備をする。
どんだけ贅沢なんだという生活を送っていたんですが、日曜日から子供2人が発熱。
本当にこういうタイミング狙ってくるよね(ノ_<。)

月曜日は二人とも保育園お休みでした。
ヒーくんは月曜日の昼には熱が下がり、火曜日から保育園に行ってます。

しかし、フーくんの熱が下がらない(TдT)
日曜日に40度近くの高熱で、月曜日には37度台に下がったのでこのまま治まるかと思いきや、夜にまた39度越え。
翌日小児科連れて行きました。
まだ抗生剤は出されず、咳などの症状を抑える薬のみ。
眠くなる成分が入ってるので、結構な時間昼寝をしますが、起きてる間は割と元気なんですよね。
ただ、そろそろ軟禁生活続きにストレス溜まるのか、すぐイライラしてます。
それは私も同じくですが(-_-;)

木曜日になっても熱が下がらなければ木曜日か金曜日にもう一度来るようにとのこと。
水曜日の夜寝る時点で38.4度。
朝下がってなければ連れてかなきゃなぁ(ヽ´ω`)




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種