【3歳】GW後の登園拒否

GW明けてから、フーくんの登園拒否が激しいです(--;)

元々そういう気配はあって、
お兄ちゃんが体調不良でお休みだと行きたがらなかったり
登園前に皮膚科に寄ったりすると、そのまま休みたがったり
いつもパパ送りなのに私が送ると、園に着いてから一緒に帰りたがったり·····

それが10連休の後となっては、いつもと同じ状況でも行きたがらなくなってしまいました。
火曜と水曜は、「ママと行きたい~」と言いながらもなんとか登園してくれました。
それが、今日は着替えもしないし、こっちが着替えさせようとしたら、「保育園行きたくない~」と拒否(T△T)

ちょっと風邪気味で咳があり、熱も登園できる範囲だけど平熱より高めだったので、今日はお休みすることにしました。
明日熱が無かったら保育園行くという約束をして。
多少の体調不良とはいえ登園できるレベルだから、めっちゃ元気(ノ_<。)
朝ご飯食べたとこなのに、お茶漬け食べたいとか、クッキー食べたいとか好き放題の限りを尽くしています。

それにしても、これくらいの時期ってどうしてもありますよねー。
ヒーくんも2~3歳の頃あったよなぁ。特に大型連休の後はね。
こういうのって無理にでも行かせるのがいいのか、多少は気持ちを汲んで休ませてあげるべきなのか迷いますよね。
仕事もあるので休んでばっかもいられないんだけど、1日くらいなら家でちょこっと仕事済ませれば調整きく時もあるから悩みます(-"-)

ちなみに、フーくん休むならと、ヒーくんも休みたそうな素振りしてたんですが、明日が遠足なので、「保育園行ってしっかり準備しないとね」と言うと喜んで登園してました(´▽`)




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10連休、我が家はあっという間に過ぎ去り
幼稚園始まって娘はルンルンで通ってます。
これくらい大きくなるとお友達と遊ぶ方が楽しいですよね~。
2~3歳だとやっぱりまだまだお家が良い!って気持ちになるんだろうなぁ。

それにしてもやっぱりすごいなって思います。
仕事もしながら2人の子育てとお腹の赤ちゃん抱えて
毎日頑張ってるんですもんね!
いやーーー、凄いなって思う。
自分がいかにぬるーーーい環境で生きてるか
しみじみと感じちゃいました(笑)

>yukiさん

年長さんくらいになると、割とあっさりですよね。
お友達とか楽しいことがあると、喜んで行ってくれるので。
下の子も今週は渋ることなく登園してくれてます^^*

いやぁ、バリバリ仕事されてる方と違って、私はぬるーくやってるんで、家事も育児も仕事も中途半端ですよ!
特に幼稚園入るまでの専業の方はマジで尊敬です。
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種