スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2歳】スイミング体験教室

さてさて、間が開かないうちに投稿を!
今日はフーくんの話題でスイミングを始めたことを。

6月からフーくんもスイミング始めました。
まずは体験教室で1ヶ月だけの申込み。
月謝は通常価格ですが、入会金が不要で、水着等も自前のものを使ってもOK。
初期投資がほとんどないので、合わなかったときのダメージが小さいです。
更に、体験後2ヶ月以内に入会すれば、入会金無料で指定水着と帽子のプレゼントがあるので、体験を利用しないわけにはいかないのですο(^_^*)

だから、体験教室はなかなか人気でして、4月に申し込んだら、5月は満席で6月も最後の一枠に滑り込めたというギリギリっぷり。
6月の次は10月まで開催されないはずなので、ホント良かったわ(•∇•;)

コースは、ヒーくんと同じで、2~4歳対象の子供だけで参加するものです。
いわゆる、レベルごとに進級していくものとは違って、水慣れメインのコースです。
顔つけや、ヘルパー(腕につける浮き輪)ありでのバタ足、立ち飛び込みくらいのレベルですね。

そして先週、初めての教室を体験してきました。
結果は、めっちゃ楽しんでた(*´∀`*)♪

いやー、実はちょっと心配してたんですよね。
場所見知りや人見知りのないヒーくんに比べて、フーくんはどっちもするしなぁと。
でも、ヒーくんが通うのにずっと付いてきていて、知った場所ではあるし、教室の間もヒーくんが近くにいるから、不安じゃなかったようです。
プールサイドで開始を待っている時も、ヒーくんが隣に座って声掛けてくれてたからね~(´ー`)
ナイス、ヒーくん!

教室によっては子供単独コースは、2歳半とか3歳だったりするところもあるくらいなので、まだ2歳2ヶ月のフーくんには多少不安なとこもありましたよ。
背が低いから、水から出るのが顔ギリギリだったり。
まだ、先生の指示が理解できずに、コースアウトしちゃったり。
ヒーくんの場合は、見学しながらも、ちょっとスマホいじったりできるんですが、フーくんの場合は心配でできない感じですね。

でもね、見学の時間がかなり身軽になりました。
これまでは、フーくんの相手しなきゃで、ココ最近は待合室で暴れまわるので、これがなかなか大変でねー。
それが無くなっただけでも、随分楽になりましたよ。
着替えが二人分見とかなきゃなのは手間だけど、そんなの一瞬だしね。

そんな感じで、スイミングは、うちのキッズ2人にとっては、最適な習い事のようです。





最後まで読んでいただきありがとうございます♪ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下この子もスイミングデビューなんですね〜!
うちはまだまだ習い事してないから
どうしようかなぁ?と悩みますね。
園庭開放で遊んでるの楽しそうだし
プールの日だから帰るよ〜って言うことを聞いてくれるか?
小学生からでもいいか?とか色々迷います。

>yukiさん

うちは運動不足解消にと思って始めましたよ。
ユキさんとこは、園庭開放でずいぶん遊べそうですし、そういう心配はなさそうですよね。
習い事は、特にこれを!ってのがなければ、本人がやりたがるとか、小学校入った後とかでもいいんじゃないかと思いますけどね。
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。