スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フーくん肺炎で入院《入院初日》

昨日の続きで、フーくんの入院初日についての記録です。

かかりつけ医で紹介状書いてもらって、家へ入院の荷物を取りに戻り、そのままタクシーで総合病院へ。
着いたのが11時半ちょうどくらい。

診察はベテランの先生と研修医も一緒に。
肺の音が悪いのと、かかりつけ医で検査したCRPの値からも、肺炎の可能性が高く、良くても気管支炎にはなっている。
レントゲンとさらに詳しい血液検査、インフルエンザ、アデノ、RSの検査をすることに。

検査結果は、
 インフルエンザ: ABともに陰性
 アデノウィルス: 陰性
 RSウィルス: 陰性
 白血球数: 11,200/mm3
 CRP: 10.84mg/dl
 ケトン体定量: 1,510μmol/L
 レントゲン: 心臓の裏側に影あり
細菌性肺炎と脱水と診断され、入院することになりました。
多分だけど、インフルとかの検査が陽性だったら病棟が違うんだと思う。
今回の病棟は大人も子供も一緒で、科もごちゃ混ぜで、感染症のリスクとか、入院期間で病棟が分かれている印象です。
病室は4人部屋なんだけど、こちらは小児科専用ですね。
さすがに子供に泣かれるとキツいもんね。子供同士はお互いさまだけど。

病室に入れたのは15時半頃。
検査結果と病室準備で結構待つんですよね。
フーくんはいつも昼寝するけど、検査やら点滴やらで寝れず、病室へ案内される直前に寝ましたよ。
でもね、病室に案内されても休む間もなく、身長測るため、寝てるのに立たされたりで、結局すぐ起きちゃいました。
前回入院した感じだと、病気の子が寝てたら寝るの優先してくれるんですけどね。
その時担当の看護師さんが、他のことで精一杯で気が回ってなさそうな、それか単に無神経なのか。

フーくんは起きた後もグズグズ。
採血や点滴は痛かったろうし、レントゲンは一人怖かったろうし、病室の環境自体も慣れないだろうし、眠いけど落ち着かないという感じ。
18時前に寝て、20時頃に起きて夕飯。
食べたらすぐ寝ました。
でもね、日付け変わる頃に起きちゃって、2時か3時までグズグズだったわ。
イヤイヤもあるから、理不尽な要求もすさまじくて、先が思いやられる。

そんな入院初日でした(--;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね!!!
40度の熱とかでたら怖いし病院行きますよ。
その後だってなかなか下がらなかったら気になるし
自宅待機が良かったのか、救急に行くのが良かったのかなんて
結果論ですもん。もしも行かずにもっと悪化した方が後悔します。
入院中、上の子は大丈夫ですか?
親御さんとか近いのかな?
こういう時頼れる人が身近に居ないと
ホント詰みますよね。カーチャさんもご自愛ください。

>yukiさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。後から、あれがマズかったのか?これがマズかったのか?って考えても、結果論でしかないですよねー(--;)
今となっては、早いこと回復してくれることを祈るのみです。

幸い、母の職場はうちからも通えるので、うちに泊まってお兄ちゃんの保育園のお迎えとお世話をやってくれてますよ。

保育園は19時まで延長保育があるから、旦那さんが定時くらいに帰れれば、夫婦で乗り切れないこともないんですよ。
これが、身近に頼れる人がいなくて、幼稚園の延長保育ないと、キツいですよね。
自宅療養で朝夕だけ点滴に連れてくるとか、上の子も一緒に入院とか手がないわけではないようですが、どっちも相当ハード(+_+)
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。