スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【17ヵ月】明日退院予定とまさかの兄発熱

入院3日目と4日目の土日は、ジジババの助けを借りてヒーくんを見てもらい、ダンさんも出張から帰ってきたので、フーくんの付き添いは交代しながら乗り切りました。
私は先週1週間丸々会社を休んだので、今日(日付けとしては昨日)はさすがに出社させてもらいました。
その代わり明日はダンさんが出張後の報告や精算で出社したいということで、私が今日の夕方から付き添いに入って、明日は休むことにしました。


そして、今日の血液検査で、明日火曜日の退院がほぼ決まりました。
数値もほぼほぼ正常値で、点滴治療も完了になったので。
数値的にあと一息というところは、飲み薬をもう少し継続し、外来で経過確認して完治まで持っていくとのこと。
ほぼというのは、明朝の診察で何もなければということです。
点滴が外れたので、ぶり返して発熱とかがなければですが、まぁ大丈夫でしょ。
シャワーも解禁だし、病室も出てOKになったので、早速プレイスペースで暴れ回っておりました(^^;)

退院後しばらくは保育園休ませた方がいいか聞いたんですが、別に行かせて良いそうなΣ(·ω·ノ)ノエッ
ヒーくんが肺炎で入院した時は2~3日は自宅安静って言われたので、ビックリだわ。
先生曰く、自宅でも保育園でも安静度は変わらないし、自宅にいる方が、万一ぶり返して発熱した時の対処がしやすいくらいかなって。
ベテラン男性医師なんですが、なんと働く女性に理解のある.。゚+.(・∀・)゚+.゚
確かに外遊びとか無しにしてもらえれば安静度は変わらないけど、さすがに退院翌日から通園させたら保育園に心配されそう(。・ˇ_ˇ・。)
医師の許可ありって言えば押し切れるけど、割とそういうとこ気にする先生が担任なんですよね。
木曜日に外来で血液検査があって、その日は休むことになるし、水曜日も念のため休ませて、金曜日から登園が妥当なところかな。


さてさて、今日は会社から病院に直行してダンさんと交代したんです。
それで、まさに病室着いて、自宅に持ち帰ってもらう荷物まとめてる時に保育園から着信が!?
なんと、ヒーくんも発熱で、38.1度。
やめてよー(*ノД`*)·゚·。

すぐダンさんがお迎えに向かいました。
かかりつけの小児科が午後休診だったので、近所の内科小児科へ寄ってから家帰って、速攻で寝たそうな。
38度くらいで、そこまで上がってはいないけど、フーくんのこともあるので要注意です。

明日はフーくん退院だから、退院後は2人一緒に見れるけど、それまでは発熱してるヒーくんを病棟に入れるわけにもいかないし、結局ダンさんが午前中は仕事を休むことになりました(-_-;)

その代わり水曜日はうちの母に仕事の都合をつけてもらって、ヘルプに来てもらう予定です。
こういう時は、大人の人手が多ければ多い程いいよねσ(^_^;)
すぐ熱下がって、保育園行けるようになればいいけど。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ退院なんだね!
でもさ、子供が入院中くらい仕事気にせずお休みできる
そんな社会であってほしいって思ってしまった。
だってジジババが身近に居て元気じゃなきゃ
到底無理だものね。
女性が働くってさ、ホント
親が生きてるうちに子供産まなきゃ無理じゃん??って思ったわ。

上のお兄ちゃんのお熱も心配だね。
みんな早く良くなります様に・・・

>yukiさん

お陰さまで、昨日退院して元気に過ごしてますよ^^*
上の子も、昨晩まで熱あったけど、今朝は下がってたんで、下の子と一緒に今日は休んで、明日から登園かな。

本当そうですよね。
友人が、ジジババが健康で近くにいるかどうかは育児格差だって言ってましたもんね(^^;)
夫婦双方のご両親が海外在住の同僚は、昨冬は2人の子どもが立て続けに病気して会社にほとんど行けないから、3ヵ月程休職してたし、共働きって周りの援助がないと成立しないんですよね。。。

無事に退院して良かったです。

無事に退院したみたいで良かったです。

働いてたとき、こどもの発熱とか、
ちょっとした体調不良だと思っていたことが
大事になった例をいくつかみてきたので、
ブログを読み進めながら心配しました。

お兄ちゃんも発熱しちゃったみたいですが、大丈夫ですか?

近くに頼れる人がいるのといないのでは大きく違いますよね。
私も子どもを産んでからやっとこ人に甘えるようになりました😅

>まゆさん Re: 無事に退院して良かったです。

ありがとうございます!
そうなんですよね。
ちょっと風邪かなというのが、あれよあれよと。。。
お兄ちゃんは、熱下がっだと思ったら、また上がったみたいで、油断ならないです(-_-;)
次も入院って、シャレにならないので。

こういう時、周りに上手に頼れるというのも大事ですよね。
うちの両親にはホント感謝です!
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。