スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風警報発令のその後

台風は日本海に抜けていきましたね。
幸い、私の近辺では特に被害もなく、今日は午後から日差しが暑いくらいです。
まだ台風の影響がある地域もあるので、被害が広がらないといいのですが。


さて昨日は、警報発令で保育園からお迎え要請の一斉メールがきた後、会社を出たのが11時過ぎで、保育園に着いたら12時回ってましたね。
それでも、まだ子どもたちが10人くらいはいたかな。
全クラス同じ部屋にいて、先生達も帰れる人から順次帰宅していっているようでした。
給食は中止になったけど、おにぎり2個とお野菜の軽食が出たようです。

フーくんは帰りの抱っこ紐の中で寝てしまい、帰宅後そのままお昼寝に突入。
ヒーくんは少食なので、お昼ご飯はもういらないと言って遊んでましたが、13時くらいにお腹空いたというので、少しだけ食べさせました。
普段家では昼寝しないけど、フーくんも寝て、私も添い寝すると、14時頃から1時間ほど寝てくれました。

昼寝後おやつ食べて、2人の遊びに付き合ってると、ダンさんも16時過ぎには帰ってきました(-_-;)
会社から一斉帰宅の指示があったようです。
うちの会社は基本一斉指示というのはなくて、個人判断で帰るんですよね。
もちろん個人によって帰宅の必要性って違うんですけど、帰りにくい人もいるだろうなと思います。
一斉指示の方がいいよね。

この日は、会社は行ったけど2時間だと勤務にならず、早退+半休にするか全休を使うことになっちゃうんですよね。
こういうの年に何度かあるから無駄だなぁ。
育休復帰時に、あらかじめ災害警報が出そうな時は在宅勤務したいと伝えてあるので、申請出しとかなきゃなと思いました。





最後まで読んでいただきありがとうございます(*˙︶˙*) にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。