スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のレジャーとそのツケ

夏ですね~。
いつの間にかセミの鳴き声が聞こえるようになってて、一層夏らしい。
学生の頃は夏休みがあって、もっと夏楽しかったんですけどね。
それでも、ささやかな夏休みを楽しんでいます。

先々週の三連休は義実家に行き、近くの海へ。
この日曜~火曜は、和歌山は白浜へ。

ヒーくんも、3歳になってレジャーも楽しめるようになったかなと思いきや、怖がりな性格がここぞとばかりに出てしまい、親の期待したほどにはいかなかったかなσ(^_^;)

まず、海は義実家から近いってこともあって毎年行ってるんですが、例年にもれず、怖がって浜辺で砂遊びだけ。
白浜でも、屋外プールに入ったんですが、これもダメでしたね。
子ども用の浅いプールは入れるけど、浮輪使うには浅すぎるので、普通の深さのプールに誘うも断固拒否。
春からスイミングに通ってるし、そっちは初日から楽しんで通ってるんですよ!
なぜ!?
海は波とか砂の引いてく感じとかあるので、仕方ないにしても、プールは??

白浜といえばアドベンチャーワールド(あ、関西ローカルでスミマセン)!
動物は好きだし、今度こそ楽しめると思いきや、ここでも「怖い!」連発。
離れて見るぶんには問題ないけど、近いのは怖いみたい。
ホッキョクグマの食事タイム、見ようと思ってたのに見れず。
アヒルやウサギなど近くまで寄れる動物も一切ダメ。
パンダは一番のウリなのに、怖くないけど興味ないみたいで、並んでる間ずっとリスザルが見たいと申しておりました(--;)
まぁ、連結バスでサファリを巡るツアーやイルカショーは楽しんでくれたので、せめてもの救いですε-(´∀`*)

フーくんはというと、まだ怖さが分かってないからか、海もプールもアドベンチャーワールドもそれなりに楽しんでくれました。
プールはちょっと迷惑そうにしてたけど、浮き輪に乗せて一緒にプカプカ楽しかった~♬*゚
動物を指差しては、「あった!」と教えてくれましたよ( ´艸`)
初めての温泉も満喫できて、でもフーくんは浴場に用意されてたバスチェアがお気に召して、上がる時大変でしたが…(^^;)
家にもアレと同じのあれば、大人しく洗わせてくらるかしら(。·_·。)?


レジャーを楽しんだ後は、やっぱりそのツケが回ってきますよねー。
体がダルイのなんのって(>_<)
フーくんがいるから無理しない程度で切り上げてはいるんですけどね。
これ、2人が全力で遊び出す年齢になったら、私はついていけるんだろうか。。。

それに加えて5月病じゃないけど、何もやりたくない気分にもなっちゃって。
あぁ、また仕事家事育児の毎日を送るのかと思うと、思いっきりナーバスです(>︿<。)
次はお盆まで単調な日々を過ごします!




最後まで読んでいただきありがとうございます(*˙︶˙*) にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。