スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3歳】男の子らしい選択に誘導すべきか

ヒーくんはオトメンです。
なんてたって、パジャマはピンクのウサギ模様♡
これは、本人のたってのご希望です( *´艸`)

ちょっと昔のことなんですが、ベルメゾンで購入する時に、この↓4種類から選ばせたんです。
洗い替えも考えて2着。
・青/クマ
・水色/トラ
・ピンク/ウサギ
・ラベンダー/ネコ



そしたら、トラとウサギを選択しました。
一応ね、クマさんを勧めてみたり、まだネコの方が中性的かなとネコを勧めてみたりしましたが、断固ウサギを要望しておりまして、母は折れました。

また、つい最近ユニクロで肌着を購入する時も、ピンクのイチゴ柄をご所望でした。
他にもヒーくんの好きそうな車や洋梨に像もあったのに、イチゴ!
そりゃ、イチゴ食べるの好きだけども(--;)


まぁ、肌着なんて表に出るもんじゃないし、そんなに欲しいんだったらとカゴに入れて店内をウロウロしてました。
でもね、ダンさんはそういうの絶対ダメ。
必死にヒーくんを説得して、洋梨に変えさせましたよ(ヽ´ω`)
そこまでする???


いやぁ、難しいですよね。
男の子っぽい選択に誘導すべきなのか、本人らしさを大切にすべきなのか。
さすがにフリフリのスカート履きたいと言ったら考えますけどね。
パジャマや肌着なんて、そんな目に付くもんじゃないし、それで着替えをノリノリでやってもらえるんだったらいいかなと(;´∀`)





最後まで読んでいただきありがとうございます(*´︶`*) にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きな色とかありますもんね~。
その辺は難しいですよね。
小さい子の洋服ってホント、女の子はピンク、赤、紫
男の子は青、緑とか固まってますもんね。
気付くと洋服買う時に同じような物ばかりになったり・・・
男の子らしい、女の子らしいっていうのも
今の時代あれなんでしょうけど・・・
売ってる服が男の子はこれ!
女の子はこれ!ってめっちゃ分かれてるんだもんね~。
困っちゃうよね~。

>yukiさん

そうなんですよねー。
もっと中性的なものがたくさんあるといいんですけどね。
乗り物も好きなんですけど、ベルメゾンのパジャマは消防車はダメで、トラとウサギに行き着きましたから、良く分からないです(^^;)
色が暗かったのがダメだったのかなぁ。
なにせオレンジ好きですから。。。
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。