スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【14ヶ月】二度の手足口病

手足口病流行ってますねー。
フーくんも、先々週と先週と2回も罹りましたよ(-_-;)
原因ウイルスにも何種類かあるらしくて、複数回かかることもあるらしいですね。

1度目は熱も38度前後で、水疱も少し出た程度。
小児科でも「免疫があるのか軽症ですね。」って言われたくらい。

そしたら、1週間後の木曜日にまた発熱。
朝起きた時は38度半ばで、10時くらいには39度台に突入し、最高40度までいきましたよ(-_-;)
一日中寝てるけど、時々うなされて起きるので、可哀想だし、こっちも大変!
さすがに辛そうだから座薬入れたけど、熱も下がらず、辛そうなのも変わらないので、夜は入れませんでした。
でも、夜には38度後半までは下がってて、割とすんなり寝てくれたかな(。·_·。)

ご飯は、食べようと口に入れるけど、泣いてほとんど食べず。
仕方なく好物の食パンをあげたら食べるので、一日パンで済ませました。
翌朝、手足首付近に水疱ができてたので、手足口かなと。
昨日から口の中にも水疱ができてて、痛くて食べられなかったんだなと気づきました( ºΔº )〣

金曜日は朝からダンさんが小児科連れて行ってくれて、思ったとおり手足口病で、喉の奥まで水疱ができてて重症と言われたそうです。
その割には、食べてくれる方だったんじゃないかな。
相変わらず食パンは食べるし、ベビーフードだと全体が柔らかいので食べれるみたい。
おやつは、たまごボーロだと溶けやすいからいいみたいでした。

昨日の昼以降は平熱かあっても37.5~6度で、今日はほぼ通常の食事を摂れてるので、明日は保育園行けそうε-(´∀`*)
水疱の後がかさぶたになってて、見た目は痛々しいけど、本人は気にする様子もないです。
便が緩いのも、そのうち治まるかな。

やっぱり1歳児は、まだまだ体調崩しますね~σ(^_^;)
ヒーくんの方は、入園式に休んで以降は休んでないし、だいぶ強くなったもんです。
フーくんはもうちょっとかかるだろうな(。•́︿•̀。)






最後まで読んでいただきありがとうございます♪ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。