スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3歳】すんなり降園できるようになった

ここ2週間くらいのことですが、保育園にお迎えに行った時、ヒーくんがすんなり応じてくれるようになりました。

私が迎えに行く17時半前後は、3~5歳児クラス合同で過ごしています。
もう人数も少なく、そろそろ0~2歳児クラスと合流する頃合いなので、みんなで集まって先生に絵本を読んでもらったり、手遊び(ゲーム)したり、今日どんなことしたか発表したりしてるいことが多いです。

今までは、絵本やゲームの途中だと、そっちが気になって帰るのを嫌がったんですよね。
私の顔を見るなり、まだ帰りたくないのに帰らなきゃならないのが悲しくて、泣くことだってありましたよ(-_-;)
そういう時は、絵本を読み終わるのを待ったり、先生に諭されたり、ちょうど他のお友達のお迎えが一緒になったら、そっちに気持ちを切り替えたり…
なかなかすんなり帰れず、なかなか面倒だったんですよね。
お迎えが来たら、喜んで親の元へ駆け寄る子供が羨ましかったことといったら…。

でもね、何がきっかけか分からないんですが、急に帰るようになりましたね。
始めは、たまたまキリが良かったからかなって思ってたんですが、絵本の途中でも自ら帰れるようになってました。
多少は躊躇する様子が伺えるものの、大きな進歩です(*´∀`*)






最後まで読んでいただきありがとうございます(*´︶`*) にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。