スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3歳寝かしつけ】「もうそろそろあっち行ったら

フーくんの寝ぐずりMAXと時を同じくして、ヒーくんの寝付きが悪くなりました。
やっぱり、これも暑いせい(• • *)?
9時前には寝室に移動するのに、10時過ぎても起きてますよ(--;)
朝6時に起きることを考えると、この時間って、結構遅いんですよね。


ダンさんがいる時は、家事の分担をしてもらえるので、まぁ多少寝かしつけに時間かかってもいいんですが、今週は出張中なんで、そうもいかない。
「ママは家事が残ってるから途中で起きるからね」と言い聞かせておいて、フーくんが寝た後、しばらく一緒に横になってから寝室を出て行きます。
以前も何度かやったこともあり、特に泣いたり怒ったりしなかったので、今週はずっとそんな状況です。

ところが昨日、フーくんが寝た後に、ギューってしながら、その日の出来事なんかについて話してたんです。
そしたら、「もうそろそろあっち行ったら?」って。

なんだろ、これ?
いや、楽なんですよ。
寝かしつけに時間取られないし。
でもでも、なんか寂しくない?
え、何?私出て行った後、寝室で何か楽しいことでもあるわけ?

モヤモヤ~っとしつつも、「あ、そう。じゃあ、ママ行くね。」って、出てきましたけども(+_+)


子供がなかなか寝ないとイライラしてくるし、そういうのを感じとるのかな?
実際、「目閉じて!」とか、「ゴロゴロ動かない!」って、言ってるからねぇ(-_-;)
そりゃ、嫌か!
なんだかザワついた夜でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます(*´︶`*) にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

わたしも同じくらいの年齢の子どもがいます。

寝かしつけに時間がかかる状況がよくわかります(笑)

10時間睡眠が良いと言われていますよね!
休めるときにしっかり休んでくださいね★

>桐島あいさん

コメントありがとうございます。
10時間睡眠、お昼寝もいれると、22時就寝になりますね(^^;)
でも自分で寝てくれるようになりそうなので、良かったです。
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。