スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11ヶ月】断乳4~5日目とおっぱいマッサージ

今朝、断乳後2度目のおっぱいマッサージを受けてきました。

前回のでカナリ楽にはなったんですけど、それでも張って来るので、2回だけ少し絞ったんですよね。
それでもゴリゴリになってて、今回も痛かった( ̄^ ゚̄)
授乳中はそんなでもなかったのに、辞めてこんなにゴリゴリになるのは、フーくんが飲むの上手だったらからだと、言われました。

ヒーくんは、飲みやすい柔らかい腺だけ使ってたそうな。
最後になって、右乳のややこしいとこを開通させちゃったものの上手く飲めないばっかりに、トラブって終了。

フーくんは、ヒーくんが使ってなかった腺もまんべんなく使えてたらしいです。
なかには難しい腺もあって、そういうとこが上手な飲み手に飲んでもらえなくなって、ゴリゴリになっちゃってるそうです。

そういうの聞くと、おっぱいってややこしいものだなぁと思いますよ。
人によっては、何の苦労もせず、子が欲しいだけ母乳が出て、何のトラブルもなく自然と卒乳するというのにね。


フーくんは、ほぼ通常運転ですね。
寝る前、寝起き、補食の時に、ミルクをあげるくらいかな。
あげない時もあるし、用意した分全部飲み切らないこともあるし。

夜もほとんど起きなくなりましたね。
でも1回は起きますね。
たいてい明け方、5時くらい。
一晩は、まだお腹が持たないんだろうね。
2時くらいに、グズグズ夜泣きがあった日もあったけど、添い寝してる間に寝たわ。

もう、おっぱいのことも忘れちゃったのかもしれません。
お風呂の時は、絆創膏張って隠してたんですよ。
思い出して、乳くれ!ってなったら困るので。
でも、今日マッサージでおっぱい見ても、「何それ?」ってスルーしてたし、きっと忘れ去ったんでしょう。


次のマッサージは1週間後。
それまでは、食事はあんまりガッツかないでとのこと。
アルコールもカフェインも解禁ですなぁ~ε-(´∀`*)





最後まで読んでいただきありがとうございます♪ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、今まで母乳育児してたって事は、アルコールもカフェインも!
風邪薬だって気を付けなきゃいけないレベルで・・・・
わぁー、思い出しました。大変でしたね。
イライラした時はコーヒー飲んでほっとするのに限るのに
それも気を付ける日々とかもう出来ません(笑)
終わったら祝杯ですね~!

>yukiさん

そーなんですよぉ~。
まぁ、カフェインレスにノンアルコールもあるので、それなりにやってけますけどね。
薬も授乳中OKで処方されたのは飲んでましたし。
とはいえ、断乳後の解放感は半端ないですね~^^*
もう飲めるけど、張りが収まるまでもうちょっとセーブして、祝杯あげます!
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。