スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたい申し出

昨日ヒーくんを保育園に迎えに行った帰り、同じクラスのAくんとおばあさんに遭遇しました。

あまり保護者同士の交流がない保育園ですが、Aくんのおばあさんには、これまでも送迎時によく出くわしていたので、挨拶プラスα程度の会話はしていました。
なにより、今の保育園に転園する前も同じ保育園に通ってて、同じ頃こちらに転園してきたので、Aくんには勝手に親近感を持ってました。

それが、昨日はお話しをしてると、「用事がある時なんかで困ったら、ヒーくんを預かってあげるよ」と申し出てくれたのです。

今住んでいる所は、私もダンさんも地元じゃないし、古くからの友人や頼れる親戚もおらず。
私自身、人付き合いが上手くはないので、子供を預け合うくらい親密なママ友もおらず。
さすがに手のかかる3歳児をやすやすと預けようとは思わないけど、そうやって声を掛けてくれるだけでも、すっごく嬉しかったです(T_T)

ヒーくんは手が掛かる方だと思うので、預けたら、ビックリして後悔されそうですけどね…(^▽^;)




最後まで読んでいただきありがとうございます(*˙︶˙*)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこりしますよね

なんかすごく嬉しい気持ちわかります。

私の場合は、地元が近いので助かってることが多いですが
周りに知り合いもいない状態で
そんなこと言われたら
とっても嬉しくなっちゃうな。って

いつも近くに知り合いもいない人、大変だろうなって思ってました。
なにかできることないかなぁ?って思ったりします。

私も近くに居れば・・・預かりますよ?

疑似3兄弟を体験できますね。
げっそりしそうですが、楽しそう。

助け合いの気持ちって大切ですよね。

>まゆさん Re: ほっこりしますよね

ありがとうございます!
そう言ってもらえるだけで、すっごく嬉しいです^^*
でも、ホント大変ですよ。
うちのわんぱくボーイズは!笑

子供できてから、助け合いって大事だなぁて、身にしみますよね。
預かるまでではなくても、電車とかスーパーで優しく声掛けてくれるだけで、嬉しいものですよね♪
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・韓国ドラマ

★★★★★★★★★★★★
2017年4月に2度目の職場復帰。家事に育児に仕事とバタバタな毎日をブログに綴っています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎はじめまして
◎基礎体温の表記について

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。