保育園申込と面接

月曜日に、保育園の申込みと面接で、役所まで行ってきました。

役所は家から少し離れていて、電車で20分くらいかかります。
普段は近所の支所で用を済ますので、3年前にこちらに引越してきて以来、役所に来たのは初めてでした。
駅自体も来るのが初めてと、少し緊張していたんですが、面接は10分程度とあっけなく終わりました_(┐「ε:)_

私の他に3組面接中でした。
面接っていっても、個室があるわけではなく、事務所の一角にあるテーブルで、職員さんが、申込書の内容を確認して、その内容で質問があれば聞かれるだけです。
申込書に書かれていること以外のことは聞かれないし、質問といってもそんなに深い内容でもないので、さらーっと終わりました。

担当の職員さん、新入社員かなって感じのちょっと頼りなげな人だったので、さらーっと終わったのかなぁ(・_・?)
私より先に来てた2組はまだ居たしなぁ・・・
まぁ、審査基準は申込書に書いた内容だけだから大丈夫でしょう。

結果は2月中旬に文書で通知されるとのことなので、後はただ待つのみです。
念のため、今年度の途中入所も申し込んだんですが、まぁダメ元ですd(゚∀゚。)!!



拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

これでやることはやった!ですね。
お疲れ様でした~。
うちの面接の時は、結構深く家庭環境や祖父母のことを聞かれました。
田舎ゆえに近くに祖父母がいること家庭が多くて、そっちにお世話になることはできないのか?といったことを詳細に聞かれました。
これだけ訴えても、結局はYESかNOの点数で決まり、心的なことは含まれないんですよね~。
来年から制度少し変わるみたいですね。
うちも在園児の入園申し込み記入しましたが、書類増えていました。
あとは結果を待つのみですね!

R1155さん Re: お疲れ様でした

ありがとうございます☆彡.。
R1155さんのときは、色々聞かれたんですね。
私のときはあっさり過ぎて、拍子抜けしました。
そうですよね、制度変わってます!
今年度と来年度で申請書の書式も違って面倒くさかったです(><)
後は待つのみですが、2月って長いですねー!
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種