史上最悪のおっぱいコンディション 《おっぱいトラブル》

パイ様が史上最悪のコンディションですごく辛いです。
育児ノイローゼじゃないですが、おっぱいノイローゼになるんじゃないかというくらい、寝ても覚めてもパイのことばかり考えています(/ _ ; )
いや、これ↑だったら、ノイローゼじゃなくて恋わずらいか…
なにせ、授乳が激痛で恐怖なのです(TT)
横切る『断乳』の二文字。。。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


事の経緯はというと…

前回、乳口炎が悪化して痛いと書きましたが、乳口炎ではありませんでした。
乳首を噛まれて傷ができ、そこに激痛が走っているのでした。

三連休の旅でベビさんはストレスを感じ、豪華料理で私の乳質も落ち、それに加えて生えかけている歯があるので、ムズムズするのでしょう。(前歯4本は既に生えていて、その両脇上下4本が先週半ばから生えはじめている)
義実家訪問中に何度かガブリとやられました(T^T)
まぁ過去にも何度かあったし、理由も思い当たるところがあったので、スルーしていました。
乳口炎の軽い痛みもあったので、どこが痛むかなんてあんまり気に止めてなかったし…

帰宅して、痛みに耐えながら授乳。
よくよく見てみると、穴があいてるではありませんか(´×ω×`)!!!

グーグル先生に教えていただき、キズパワーパッドを貼るのが良いようなので、昨日からお世話になっています(´∀`***)
あ、本家ではなくドラッグストアのオリジナルブランドの類似品ですが。
こっちの方が安いので。
授乳中の痛みはマシになりましたが、傷ができてからしばらく経っているし、その間気付かずにイジメていたので、そこそこ痛いです(→o←)ゞ

そして、最悪なことに、無傷だった左パイにも傷がぁっっっΣ(゚д゚lll)
これは噛まれたわけではなく、授乳後外すときに、歯が引っかかってしまったのです。
慌ててキズパワーパッドの類似品を貼りました!
コチラはすぐに貼ったので痛みもかなりマシです。

ちなみに、赤ちゃんが口にすることになるので、カットするにしてもそれなりの大きさにし、お風呂の度に貼り替えています。

※注: ここで記載している、授乳中のおっぱいへの使用やカットしての使用等は、キズパワーパッド及び類似品の正規の使い方ではありません。商品の添付文書をよく読み、各自の判断で使用下さい。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



そんなこんなで、
●右パイ→乳口炎と噛み傷
●左パイ→引っかき傷
という、史上最悪のコンディションで、授乳を続けています。

というわけで、今の一番の悩みは寝ても覚めても『パイ』です!!!



こんな私の可哀想なパイキチにぜひとも、拍手、ランキングクリック、コメントを!なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

 ■にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

関連記事

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

読んでるだけで痛いです

大変ですね・・・読んでるだけで体がキュッとなるほどです。
両方トラブルがあって、寝ても覚めてもパイのことで頭がいっぱいになるのは当然ですよ~。
ほんの数ミリぱっくり割れしただけでも痛かったんですから、どれほど痛いのか・・・
あまりストレスになるようなトラブルなら断乳もひとつの手段かもしれませんね。
断乳するまでパイの悩みは尽きないですね。
どうか少しでも良くなりますように・・・
頑張ってください!!

R1155さん Re: 読んでるだけで痛いです

ありがとうございます!!!
共感してもらえるだけで、すごく救われます(><)
特に男の人には理解できないみたいで、家では一人絶叫授乳だったので。
断乳も頭をよぎったのですが、少しずつマシになっている気がするので、今回はなんとか耐え抜こうかと思っています。
出産してからホントにパイの悩みは尽きないので、困りものです(^_^;)

その後どうですか

男性には分からない痛みや不快感ですよね。
赤ちゃんの吸う力も男性の想像以上だと思いますし・・・
女性は本当に痛みの多い人生ですよね。
産後も様々な痛みがつきものなんて、出産するまで知りもしませんでした。
今となれば、授乳している写真などを見ると可愛いな~・・・と良い思い出だけが残っています。
カーチャさんもそのようになることを祈っています♪
寒くなってきましたので体調気をつけてくださいね。

R1155さん Re: その後どうですか

ありがとうございます!!!
こうやって励ましていただけるなんて、幸せです(TT)
痛みも軽快し、キズパッドを貼っていれば、少しの痛みだけで、授乳も苦痛ではなくなりました。
あんなこともあったなぁ〜といい思い出にしたいものです。
本当に最近朝晩冷えますね。
R1155さんも、体調気をつけてください☆
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種