D17【通院】排卵済み

D16 | 下腹部痛、胸痛
D17 | 通院


今日は仕事納めで、通院納め。
昨晩から一気に冷え込んで、雪もチラホラの最終日でした。

前回の通院で、D15のタイミングも勧められたけど、やめときました。
義務的にこの日ねっていうの、男の人にしたらプレッシャーらしいので、これから何周期もあることを考えると、欲張らないのが賢明かなと。
ちょっと早目だったのかもしれないけど、まあ仕方ないよね。

さて、本題の診察内容の記録です。

先生 「ちゃんと(卵胞)割れてるね。
黄体化してるわ。

今日注射して、年明け4日に注射来てもいいけど。
前妊娠した時も2回注射してるからね。」

とのことでした。
今日の注射は腰で、打った時はそんなに痛くなかったんだけど、後からちょっと痛いです。

4日ってまだ仕事始まってないし、このためだけに片道40分かけて通院って面倒だなσ(^_^;)
職場から近いから便利なんだけど、休みの日にくるとなると一気に億劫になる。
そうは言っても、来ると思うけど。


■内診■
内膜: 9.7mm
排卵確認: 排卵済み


■服薬·注射■
プロゲデポー筋注125mg(たぶんこれ)


■支払■
保険内診療: 490
保険外診療: 1,080 円 (自費超音波)
合計: 1,570





最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

D14【通院】排卵はまだ

D12 | 下腹部痛
D13 | タイミング
D14 | 通院

今日は今期2回目の通院日。
1回目については追って記事にする予定だけど、とりあえず今日の分を忘れぬうちに。

D12に下腹部痛があったから、もしや排卵した?っと思ってたけど、今日確認したところまだでした。
卵胞も内膜も順調で、フーナーテスト的なもので精子が入ってるか確認してもらい、「可能性あるよ。」
HCG注射を受けたので、「直に排卵するわ。」
「明日にもう一度タイミング取っても良いよ。」
と、言われました。
「金曜日に排卵確認と、もう一度注射受けに来れる?」と聞かれ、受けることにしました。

1周期目から意外と順調じゃん( *´艸`)
ま、それでも確率的にはそんなに高いものではないので、期待しちゃダメと自制しておこう。



■内診■
卵胞: 21mm(左)
内膜: 数値不明(十分厚いとのコメント)
精子確認: 


■服薬·注射■
HCG3000


■支払■
保険内診療: 2,220
保険外診療: 0 円 
合計: 2,220




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

ブログ再開

ご無沙汰しておりました。
気づけば半年ですか(•∇•;)!!
忙しかったとか何か理由があったわけではなく、ホントなんとな~く書かなくなって。ついつい放置しておりました。

ブログを再開することにしたのには理由がありまして、三人目の妊活に励むことにしたからなんです(*''-''*)
妊活中って、前の周期ってどうだったっけ?と振り返ることが多いので、記録をつけるためにブログを活用させてもらっています。
特に治療を要する私なんかは、同じような治療をしている方の記録を参考にさせていただいたりもするので、私の記録もそんな誰かの参考になればいいなとブログを公開しています。

そういうわけで、ランキングに参加しているにほんブログ村のカテゴリーも妊活に変更。
あ、育児に関しても気が向けば書くかもしれないので、カテゴリーは残してます(^ω^)

せっかくなので、リニューアル感を出すために、ブログの見た目も変えたいなぁと目論んではいるんですが、実際に着手するかはお楽しみということで。

では、改めまして、よろしくお願い致します。


~私の妊活暦~
2012年2月稽留流産
2012年7月不妊不育検査 → 不妊治療開始
@都心の不妊専門大型病院
診断:不育症(血液凝固検査でNG)
治療:ホルモン&タイミング療法+バイアスピリン服用
2012年10月転院
@地元の不妊専門個人病院
診断:多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
治療:ホルモン&タイミング療法
2013年5月妊娠発覚
2014年1月第一子出産
2015年1月不妊治療開始
@第一子と同じ病院
治療:ホルモン&タイミング療法
2015年8月妊娠発覚
2016年3月第二子出産
2018年12月不妊治療開始
@第一子、第二子と同じ病院





にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ



D9【通院】初通院

D9 | 通院

先日、三子目で初めて不妊治療のクリニックに行ってきたので、当時の日付で投稿しています。


初診の目安はD10ということで、都合の良いD9に行ってきました。

診察室入って早々
先生 「二人目?いや三人目ですか?」
私  「欲張りですみません。。。」
先生 「いやいや、最近多いよ。三人目頑張る人。」


不妊治療で三人目ってどうよ?っと思ってたとこあったので、嘘でも勇気づけられたわ。


その後、生理周期何日目か聞かれて、
今回2ヶ月ほど生理遅れたので薬飲んで、生理起こさせたこと。(近所の婦人科で処方)
生理不順はそれ1回だけで、それまでは1年くらい順調に来ていたことを伝えて、内診台へ。

卵胞と内膜測って、数値は確認できなかったけど、順調だそうな。

先生曰く、
歳とると卵(卵胞)減ってくるんやけど、大丈夫やね。」
卵多い人(多嚢胞性卵巣症候群の人)は歳を経て安定してくる人多いよね。」
だ、そうです。


左にいい感じの卵胞があるとのことで、いきなり注射でもいいか聞かれて、承諾。
D13にタイミング取って、その翌日か翌々日に来るように言われました。


■内診■
卵胞: 数値不明
内膜: 数値不明


■服薬·注射■
フォリルモン


■支払■
保険内診療: 2,980
保険外診療: 0 円 
合計: 2,980




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種