母乳マッサージとトラブルパイの近況 《おっぱいトラブル》

母乳マッサージに行ってきました。
乳口炎で詰まったときに、レスキューしてもらって以来です。
私の場合、4週間ごとなんですが、今回は予定が重なったりで、ちょっとあいてしまいました。

もともと溜まりやすいおっぱいなのですが、最近は変に張る感じもなかったので、状態も良くなってるだろうと思っていました。
断乳のこととかも、少しずつ聞いておきたいな、なんて…(  ̄ - ̄)

やっぱり、ダメでした。
いつもと同じで、奥の方は溜まってました。
たくさん濃い古いオチチを絞りだしていただきました(・_・、)
マッサージ⇒授乳⇒マッサージのフルコース(*ノω<*)
ほんと、状態いい時は、マッサージも確認程度でほとんど触られないんだけどな。
これで金とるんかーいってくらい。
触られても痛くないしね。
そんなの私は一回しかなかったけどね( ̄^ ̄゜)


あと、なかなか無くならない白斑についてもパイ先生からアドバイスをもらいました!

無くなるときは一瞬でなくなるのよ
そこにつながってる乳腺の通りが悪いからねぇ
一番最後になって出てくるところね
それも、2本以上つながってるから、どっちか詰まったら全部詰まるからね
この子あんまり飲まないんだったら、先絞りして、しっかり最後の方を吸わせた方がよいわね



断乳のことは…聞けませんでした…>_<…

あ、ちなみに噛み傷は、おかげさまで1週間程で良くなりました。
傷パッド様様です(ㅅ˘˘)♡*.+゜

白斑は、断乳までお付き合いすることになるんじゃないかと、変な覚悟も生まれてきている今日このごろ(ヽ´ω`)トホホ・・



拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

流産のこと 《妊活振り返り》

※注意:記事内に排卵検査薬と妊娠検査薬の検査結果画像があります


更新自体も久々ですが、さらに久々の第一子妊活の振り返りです。
第一子妊娠までに一度経験した流産について、まとめておこうと思います。
あまり明るい話題とは言えませんし、無駄に長いので、スルーしてください。
記録としてまとめておきたいのと、同じような境遇の方に、こんな事例もあるんだという参考になればいいなというだけで、感傷的になっているとかではないです(^_^;)

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡


2011/11/25~ 排卵検査薬使用
本格的に妊活を開始して1周期目でした。
生理周期が35日で安定していたものの、基礎体温はジクザグで高温期が分からないので、排卵検査薬を使うと決めていました。

◇排卵検査薬の結果画像

●使用開始時期の目安
30日周期: D13
35日周期: D18
⇒念のためD13から使用開始
●判定の目安
判定ライン(左)がコントロールライン(右)と同程度の濃さ: 48時間以内に排卵
判定ライン(左)がコントロールライン(右)より明らかに濃い: 14~28時間以内に排卵
⇒12/4に排卵と思われる

◎使用した検査薬はコチラの記事参照⇒ タイミングお助けグッズ 《妊活振り返り》


2011/12/2 タイミング
24:00の排卵検査薬で陽性確認後なので、正確には3日になっています。

2011/12/13~ 妊娠検査薬使用
生理予定日の4日前からフライング。

◇妊娠検査薬の結果画像

12/13は真っ白
12/14からうっすらと色づく
12/17,18あたりにはしっかりと濃くなる

◎使用した検査薬はコチラの記事参照⇒ タイミングお助けグッズ 《妊活振り返り》


2011/12/26 産婦人科受診【胎嚢確認】
生理予定日の1週間後くらいから胎嚢確認できるとのことで、そのあたりを狙い受診。
(生理予定日=D35の17日)
妊娠検査薬で反応があったことを伝えていました。
内診で胎嚢が確認できました。

2012/1/6 産婦人科受診【心拍確認(6W4D)】
2週間後に来るように言われていたので、年始の休み明けに受診。
順調に心拍確認できました。
この後くらいから軽いつわりが始まりました。

2011/1/19 産婦人科受診【心拍確認できず】
また2週間後に受診です。
看護師さんにつわりのことを聞かれて、少しあると答えると、赤ちゃんが元気な証拠というようなことを言われたのを鮮明に覚えています。
内診で、先生の様子が変で、動いていないと言っていました。
すごく動揺しました。
先生は、超音波の見え方にもよるので、もう少し日を置いてから確認しましょうと、期待をもたせる言い方をしました。
心を落ち着ける時間を与えてくれたのかもしれません。

2012/1/21 産婦人科受診【稽留流産と診断】
1週間後に受診と言われていましたが、ダメなんだったら、早くはっきりさせたいと、すぐに受診しました。
少しくらいは、もしかしたらと期待していたかもしれません。
この日は違う先生で、この先生はあっさり流産だねと認めました。
自然と出てくるのを待った方がいいという考えと、手術して出した方がいいという考えの2通りがあるので、どうしたいか考えて、また来て下さいと言われました。
待つとしても、あまり長くかかる場合は手術が必要になるとも言われました。

2012/1/25 産婦人科受診【手術決定】
手術を決意し、前回の先生ではなく、元々診ていただいてた先生の時に受診。
この先生は流産とハッキリ言うのをまだ躊躇していて、すごく残念そうに「やっぱり動いていないね」と言いました。
そして、流産について説明してくれました。
全妊娠の15%程度は流産という結果になってしまうこと。
今回のような初期の流産は、母親側に原因があるわけではなく、子の方が原因であることがほとんどだということ。
染色体や遺伝子の異常で、避けることのできないものだということ。
流産を繰り返す場合は、他の原因を考える必要があるが、一度流産になっただけであれば、ごく自然なことなので、心配する必要はないということを説明されました。
なので、手術後生理が再開したら、すぐ子作りを再開したらいいと言われました。
手術のために、血液検査の採血をして帰りました。
その時、看護師さんに、血がドロドロで採血に時間がかかるねというようなことを言われました。
その時は何も思いませんでしたが、後から、これが原因だったのではと思うようになります。

2012/2/3 産婦人科受診【手術前処置】
詳しい処置の内容は忘れましたが、前日の夜処置を受けに来るように言われていました。
仕事の後に行きました。
器具を入れられて結構痛かったのを覚えています。


2012/2/4 手術
土曜日だったので、ダンさんに付き添ってもらいました。
診療時間が終わっていたので、待合室には会計を待つ人くらいで、ほとんど患者さんはいませんでした。
しばらくすると呼ばれ、手術室前のベンチへ案内されました。
私の他に、もう一人同じ手術の人がいました。
ここでもしばらく待ちました。
先にもう一人の人が呼ばれ手術室へ入って行きました。
ほんの10分、15分程度で、手術着の女性が車椅子に乗せられて出てきました。
意識はなさそうでした。
しばらくして、私が呼ばれました。
持参した、生理用ショーツと夜用ナプキンを看護師さんに渡し、手術着に着替えました。
手術台に乗り、点滴と血圧計をつけられました。
先生はいつもの先生でした。
軽く会話をした気がしますが、内容は覚えていません。
点滴から麻酔が入り、視界がグルグル回りました。
視界ははっきりしないものの、光も音も聞こえていたような気がするのですが、車椅子で運ばれた記憶はないので、やはり途中で記憶は途切れていたようでした。
気付くと病室のベッドに横になっていて、生理痛のずっとヒドイのがあり、私は「痛い痛い」とずっと言っていました。
もう一人の人も同じ病室のカーテンを隔てたところにいましたが、とても静かでした。
しばらくすると看護師さんが来て、ここでしばらく過ごしてから帰宅してもらいますと言われました。
痛みはだんだん弱くなり、普通に過ごせるようになりました。
30分程度で先生が来て、問診とその日の過ごし方などの説明があって、帰宅しました。

2012/2/6 産婦人科受診【術後の経過確認】
指定された日に受診し、経過も問題ないと診断されました。


手術は1万円程度でしたが、医療保険と共済から一時金が出たので、合計15万円受け取ることができました。
手術はやはり、精神的にも肉体的にもキツかったです。
先生は気にせず、子作りをと言いましたが、もし何か見過ごせない要因があったら?
流産を繰り返してから、検査するの??
そんなのツラすぎる。
だったら、すぐ検査を受ければいいんじゃない???
費用はかかるけど、一時金があるわけだし。
と思うようになりました。
そして、検査を受けるのですが、検査については、また後日まとめたいと思います。

♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡


最後まで読んでいただいた方、ありがとうございますo(_ _)o




拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

未知の楽しさ♡ベビーサイン体験教室

昨日ベビーサインの体験教室に参加してきました(*^_^*)

ベビさんが6ヶ月くらいの時から興味はあったんですが、体験教室は月1回しかないのでなかなか都合が合わず今になりました。

言葉が話せないうちから、簡単な意思疎通ができたら素敵だなと思い、ベビさんの要求を分かってあげられたら育児も楽になるんじゃという甘い期待もあり( *´艸`)ムフフ
でも、ホントにできるの??って疑問もあったんですが、できなくても触れ合うきっかけになれば、それはそれでいいかと踏み切りました╭( ・ᄇ・)و

教室はなんと私たち一組だけでした!
マンツーマンで色々聞けるからいいけど、ちょっと寂しかったです( / _ ; )
新しいママ友できるかもって期待もあったので。

内容は、
●ベビーサインってどんなもの
●どのようにサインを教えて行くか
●サインを取り入れた歌遊び
●サインを取り入れた絵本の読み聞かせ
●知りたいサインを教えてもらう
●手作りおもちゃを作る
で、合計1時間でした。

この1時間でサインが出てくるわけもないので、「ふーん、サインってこんなもんなんだー」とか、「こうやって教えるのね」というくらいでした。
なので、ベビーサイン教室っていうよりも、子育て支援センターなんかのふれあい広場+αといったところでしょうか。
受講料がかかるので、その割にはという気もしないではないですが、初回でできることなんて限られるし、こんなものか(^_^;)

実際3ヶ月とか半年でやってるコースもこんな感じなのかなぁ?
それとも、いかにも教室って感じでバンバンサイン覚えてくの??
でも実際の物やら状況がないと教えられないし、ますます謎が深まるベビーサイン教室(๑˙―˙๑)?


♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡


以下、備忘録として、体験教室の内容をもう少し詳しく

●ベビーサインってどんなもの
・赤ちゃんとコミュニケーションがとれる
・なかなか出なくても焦らない(バイバイだって一種のサインなので、教えようと思わなくても自然と身につくもの)
・サインをすると言葉が遅くなると思う人もいるがむしろ逆で、人とコミュニケーションを取れるということに早くから気づくので、発生の発達が追いつけば早く話せるようになる
・決まったサインを覚えないといけないわけではなく、赤ちゃんと家族が分かれば独自のサインを使って良い
・赤ちゃんが間違ってサインを覚えても、通じればいいので、修整する必要はない

●どのようにサインを教えて行くか
・まずは手がしっかり動かせるように、ふれあい遊びなどの運動で刺激してあげることが大事
・教えたいサインの物を見せたり、その状況にあるときに、ひたすらサインを見せる
・大人同士の会話でも取り入れて、それを見せることで、赤ちゃんは真似するようになる
・大人はサインだけじゃなく、言葉も発しながら
・遊びの中にも取り入れて、サインは楽しいと思うことで、出てくるのも早くなる

●サインを取り入れた歌遊び
・むすんでひらいて♪手を動かすことの楽しさ
・げんこつ山のたぬきさん♪たぬき、おっぱい、ねんね、だっこのサインが覚えられる

●サインを取り入れた絵本の読み聞かせ
ノンタンシリーズで、動物がもぐもぐしてるので、何食べてるの?○○だよっていうのを繰り返すもの
動物と食べ物のサインが覚えられる

●知りたいサインを教えてもらう
・おっぱい
・だっこ
・おやすみ
・もっと
・痛い
・食べる
・飲む
・ちょうだい
・どうぞ
・オムツ
他にも聞いたけど忘れた(;´∀`)

●手作りおもちゃを作る
透明なホースにビーズを入れて輪っかにしたおもちゃ
にぎにぎすることで手の発達を促すとのこと
おもちゃをハンドルに見立て「大阪バスに乗ってます」のふれあい遊び



拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : ベビーサイン育児♪
ジャンル : 育児

保育園申込と面接

月曜日に、保育園の申込みと面接で、役所まで行ってきました。

役所は家から少し離れていて、電車で20分くらいかかります。
普段は近所の支所で用を済ますので、3年前にこちらに引越してきて以来、役所に来たのは初めてでした。
駅自体も来るのが初めてと、少し緊張していたんですが、面接は10分程度とあっけなく終わりました_(┐「ε:)_

私の他に3組面接中でした。
面接っていっても、個室があるわけではなく、事務所の一角にあるテーブルで、職員さんが、申込書の内容を確認して、その内容で質問があれば聞かれるだけです。
申込書に書かれていること以外のことは聞かれないし、質問といってもそんなに深い内容でもないので、さらーっと終わりました。

担当の職員さん、新入社員かなって感じのちょっと頼りなげな人だったので、さらーっと終わったのかなぁ(・_・?)
私より先に来てた2組はまだ居たしなぁ・・・
まぁ、審査基準は申込書に書いた内容だけだから大丈夫でしょう。

結果は2月中旬に文書で通知されるとのことなので、後はただ待つのみです。
念のため、今年度の途中入所も申し込んだんですが、まぁダメ元ですd(゚∀゚。)!!



拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

冷えとりブーム!?「冷えとり日和365」

今日ベルメゾンのカタログが届きました。

その中にこんなカタログも!


「冷えとり日和365」という冷えとりグッズを扱うマンスリー頒布会のカタログでした(^-^)
◎オンラインショップは→コチラ

創刊ってなってるから、最近できたようですね。
こんなのができるってことは、冷えとりってブームなのかなぁ?
それだけ、冷えで困っている人が多いってことでもありますよね(/_;)

下着や入浴剤、食品、枕などいろんなグッズがあるようです↓


生姜紅茶とか、入浴剤とか、質もよさそうで気になるー(o^^o)
でも頒布会って少し面倒だし、まずはもっとお手軽価格のでいいかなっと思うので、今回は考え中ってところです(´▽`)
こんなグッズがあるのねと参考にさせていただきました~♡


拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

保育園見学終了!果たしてどこにする??

予定していた保育園の見学が昨日で全て終わりました。

特に何も聞かなくても、詳しく(トイレトレーニングのことまで!!)説明してくれるところや、園や園児の様子を見ることがメインで説明はあまりなく、質問されたら答えるというところなど、見学といっても園によって様々でした。


見学したのは…
・家から徒歩15~20分(駅とは反対方向)のところ3園
・通勤途中下車で乗車時間3分+徒歩2or5分のところ2園

です


結果的に、徒歩or自転車圏内の3園で希望を出すことに決めました。

電車通勤なので、駅と反対方向の徒歩圏内より、途中下車の方が送り迎えの効率はいいです。
ただやっぱり、荷物も多いでしょうし、子連れでの乗車に抵抗がありました。
また、途中下車の2園とも特殊な園で、私としては、ちょっと違うかなという気もしたので。

特に1つの園は開園して1年も経っていないので、先生も若い人ばかりだし、カリキュラムもまだまだ手探りみたいなのが、不安に思いました。
もちろんそういう園は、提案しだいで変えていける良さはあると思うのですが、私はそれよりも、ベテラン先生や実績の方が安心できるので。


希望の3園についてもチラリとご紹介

第一希望
小規模園で、自然を大事にしている園(おやつも手作り、自然エネルギー、木造、布おむつ、本格的な菜園)

第二希望
大型園で、広い園庭にプールや遊具など設備が整っている園
園児も多いので、早生まれの子など発達の進み具合をみて、クラスも臨機応変に対応できる

第三希望
第一希望のとこよりもさらに小規模で都市型の園
園庭は屋上で遊具はあるが砂や土はない
室内も最低限の広さだけ
その分行事やカリキュラムは工夫している

1才児は枠が限られるので、第一希望に入れるかはかなり厳しいそうです(๑•́︿•̀๑)
兄弟がその園に通っていると優先されるみたいで、小さな園だと、もうそれだけで定員になっちゃうんじゃないかなぁ~
まぁ、あとは縁があるかどうかですね!園だけに!!・・・・( ̄д ̄)シーン・・・・
来週、申し込みと面接を受けてこようと思います。



◎関連記事
・公開!保育園見学チェックシート
・保育園を選ぶポイントって???




拍手、ランキングクリック、コメント、なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
 ■にほんブログ村
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

史上最悪のおっぱいコンディション 《おっぱいトラブル》

パイ様が史上最悪のコンディションですごく辛いです。
育児ノイローゼじゃないですが、おっぱいノイローゼになるんじゃないかというくらい、寝ても覚めてもパイのことばかり考えています(/ _ ; )
いや、これ↑だったら、ノイローゼじゃなくて恋わずらいか…
なにせ、授乳が激痛で恐怖なのです(TT)
横切る『断乳』の二文字。。。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


事の経緯はというと…

前回、乳口炎が悪化して痛いと書きましたが、乳口炎ではありませんでした。
乳首を噛まれて傷ができ、そこに激痛が走っているのでした。

三連休の旅でベビさんはストレスを感じ、豪華料理で私の乳質も落ち、それに加えて生えかけている歯があるので、ムズムズするのでしょう。(前歯4本は既に生えていて、その両脇上下4本が先週半ばから生えはじめている)
義実家訪問中に何度かガブリとやられました(T^T)
まぁ過去にも何度かあったし、理由も思い当たるところがあったので、スルーしていました。
乳口炎の軽い痛みもあったので、どこが痛むかなんてあんまり気に止めてなかったし…

帰宅して、痛みに耐えながら授乳。
よくよく見てみると、穴があいてるではありませんか(´×ω×`)!!!

グーグル先生に教えていただき、キズパワーパッドを貼るのが良いようなので、昨日からお世話になっています(´∀`***)
あ、本家ではなくドラッグストアのオリジナルブランドの類似品ですが。
こっちの方が安いので。
授乳中の痛みはマシになりましたが、傷ができてからしばらく経っているし、その間気付かずにイジメていたので、そこそこ痛いです(→o←)ゞ

そして、最悪なことに、無傷だった左パイにも傷がぁっっっΣ(゚д゚lll)
これは噛まれたわけではなく、授乳後外すときに、歯が引っかかってしまったのです。
慌ててキズパワーパッドの類似品を貼りました!
コチラはすぐに貼ったので痛みもかなりマシです。

ちなみに、赤ちゃんが口にすることになるので、カットするにしてもそれなりの大きさにし、お風呂の度に貼り替えています。

※注: ここで記載している、授乳中のおっぱいへの使用やカットしての使用等は、キズパワーパッド及び類似品の正規の使い方ではありません。商品の添付文書をよく読み、各自の判断で使用下さい。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



そんなこんなで、
●右パイ→乳口炎と噛み傷
●左パイ→引っかき傷
という、史上最悪のコンディションで、授乳を続けています。

というわけで、今の一番の悩みは寝ても覚めても『パイ』です!!!



こんな私の可哀想なパイキチにぜひとも、拍手、ランキングクリック、コメントを!なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

 ■にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

義実家訪問と悪化する乳口炎

土曜日に実家から戻ってきて、その後急きょ義実家に1泊することになり、昨夜帰宅しました。

連休なのでもともと行きたかったのですが、ダンさんの仕事の都合がつくか分からなかったので、11月の連休にするつもりでした。
でも、都合がついたのと、ベビさんの従兄妹も集まるとのことで、急きょ行ってきました(*^^*)♪

ベビさんの半年上の子一人と半年下の双子と、計4人の赤ちゃんズで、一気に賑やかになりました。

上の子とは少しずつふれ合えるようになって、微笑ましかったです( ´ω` )♡
下の双子ちゃんに抱きつこうとするシーンもあり、やっぱり年の近い従兄弟がたくさんいるのっていいなぁと思いました!

次に会えるのは年始かなぁ♪
楽しみ楽しみo(。>ω<。)o


★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚★



ただ、残念なことに、乳口炎の状態が史上最悪になってしまいました…llllll(-ω-;)llllll
吸われるときの激痛がヤバイです(><)
それに昨日あたりから、詰まりそうな、ギリギリラインの状態になっています。。。

ベビさん、人見知りで泣くことはないのですが、環境が変わると母乳の飲みが悪くなります。
それにくわえて、移動が重なって私自身も疲れが出てしまったのと、甘いお菓子や豪勢な料理にやられてしまったようです(T_T)

今日から、質素にパイ様中心の生活を心掛けます(v_v`)ハァ……。



ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

 ■にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

タイミングお助けグッズ 《妊活振り返り》

一人目の時に活用した、タイミングお助けグッズのまとめです。



●基礎体温計
テルモ ウーマンドシー ET-C520PW
当時楽天で4000円くらいで購入
同じものはもう販売されておらず、後継機と思われるのがコチラです。



いろいろ機能はありますが、
・アラーム
・検温
・データ記録
の機能くらいしか活用できていません。

グラフ表示があるので、「今日体温下がったな」とか視覚で分かるのは良いですが、やはり小さくて長期のデータを見るのには向きません。

私は周期がバラバラだったので、排卵日予測とか生理日予測もあてにならない。(というか、予測不可だったんじゃないかな?)

アラームはしつこく鳴ってくれるので、寝過ごすことはありませんでした。
ただ、体温計くわえながら二度寝して、体温計が口から落てるということはよくありましたが…( ̄▽ ̄;)


●基礎体温表
大型クリニックの初診で基礎体温ノートをもらい、そこに記録して受診の際に毎回提出するように言われていました。
転院後も、同じノートを使っていました。
注射や服薬の記録もつけていたので、後で見返すのに役立ちます。
A5サイズのしっかりしたノートで、ページ数もたっぷりあり、書きやすかったです。
売っているなら買ってもいいくらいの代物でした。

※後日写真をアップするかも


●排卵検査薬
コチラのお店の「A-check アメリカ」を使っており、妊娠検査薬と組み合わせて購入していました。

はじめは海外製を使うのに不安もありましたが、4,5回利用したところでは特に問題やトラブルはありませんでした。

海外製はとにかく安く、排卵日の予測が難しい私は1周期で10本とか平気で使っていたので、助かりました(^-^)
そのかわり、プラスチックケースに入っておらず、カップにためた尿に検査スティックを浸けるので、少し面倒です。

日本語の説明が書かれた紙が同封されていますし、HPにも詳しい説明やメーカーによる比較などが掲載されています。

判断に困った時など、画像を送ったら相談に乗ってもらえる掲示板もあり、アフターサービスも万全です。

ショップ: こうのとり検査薬.NET

※後日写真をアップするかも



二人目のときも、同じラインナップで行くつもりですが、基礎体温表だけ迷い中(*´-ω-)?
最近は便利なスマホアプリも多そうなので、使いやすいのがあれば、使ってみようと思っています♬*゜





拍手、ランキング応援クリック、もちろんコメントも!なんでも大歓迎です(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

 ■にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

マヌケな猫ちゃん(=‘x‘=)

今週は実家で過ごしているのですが、実家には猫が住んでいます。
1年くらい前にやってきた猫で、猫種は忘れましたが、シベリアの猫です(=‘x‘=)



この子が、野生ではとても生き延びれないのではないかと思わせるくらいのマヌケちゃんで、びっくりしていますΣ(×ω× )

私が実家に住んでいた頃にも、もう他界してしまった別の猫がいたんですが、その子とは比べものにならないくらいのマヌケっぷりなんです!

=====(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)=====

まず、高い棚の上で寝そべっていると、落ちてきます。
普通の猫なら、はじめは事故で落ちたとしても、ヒラリと身をかわして、「落ちてませんけど!(`<_ ´)フンッ!!」という感じでスマートに立ち去って行くと思うんですが、
この子は、ドタ!バタ!!ドスン!!!と、絶対腰から落ちてるよね!?という勢いで落ちてきます。

あと、戸を開けられません(T_T;)
開扉はもちろん引き戸ですら、開けようとしません。
猫用トイレについている、頭で押して開けるフタというか扉も開けられず、なんとか中に入って用を済ませたものの、出れずにじっと中で開けてもらうのを待っていたそうです_(┐「ε:)_ズコー

開けられないならそれでもいいのですが、「開けて!」というアピールを全くしないそうで。
自家のリフォーム中に、床下に入ってしまい出られなくなったときも、鳴いて呼ぶこともなく、じっと待っていたそうで、家族が探し回ってやっと見つけたそうです。。。

外に遊びに行こうものなら、迷子になって帰って来れません( ̄▽ ̄;)

知らない人が家にくると、家具の後ろに隠れて、半日くらいは平気で出て来ません。(マヌケというよりビビリ!)

猫の好きそうな食べ物(お刺身、かつお節)にも興味がありません。

=====(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)==========(=‘x‘=)=====

そんなマヌケでビビリな猫ちゃんですが、両親は「マヌケだ、マヌケだ」と言いつつ、とても可愛がっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ベビさんも猫ちゃんが気に入ったようで、喜びの奇声をあげたり、近づいて触ろうとしたりします。
残念ながら、猫ちゃんはオドオドと逃げてしまうのですが、滞在5日目にしてようやくシッポを触ることができ、興奮しておりましたฅ•ω•ฅ



今日は育児やベビ待ちとは違う話題でしたが、ランキングもぜひのぞいていって下さい(^^♪
ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

 ■にほんブログ村

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
↑同ジャンルのブログランキングが見れます↑

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

カーチャ

名前
 カーチャ
年齢
 30代後半
職業
 会社員
家族構成
 ダンさん(旦那)+ヒーくん(長男)+フーくん(次男)+私
趣味
 バスケ観戦・海外ドラマ・電子コミック

★★★★★★★★★★★★
家事に育児に仕事とバタバタな日々に、高齢での3人目マタニティライフに奮闘しています。
拍手・コメント大歓迎♪
★★★★★★★★★★★★

プロフィールに関する記事
◎ブログ再開
◎基礎体温の表記について
◎はじめまして

ランキング
ランキングに参加しています
クリックで応援いただけると嬉しいです
■にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

■人気ブログランキング


■FC2ブログランキング


RSS

■最新記事のRSS
■最新コメントのRSS
■最新トラックバックのRSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

#不妊治療 #母乳育児 #おっぱいトラブル #断乳 #高プロラクチン #保育園 #ホルモン検査 #楽天買い回り #冷え対策 #PCOS #WOWOW #帯状疱疹 #股 #ベビーサイン #ディズニー #痒い #アニメ #義実家 #待機児童 #親子イベント #保育園入所審査 #通院 #託児 #クリニック #保育園申込 #卒乳 #日テレ #テレビドラマ #フォトカレンダー #フォトブック #厄明け #プレゼント #韓国ドラマ #リセット #冷えとり #乳腺炎 #蒸し生姜 #生姜 #海外ドラマ #予防接種